FFXIのキャラですすめる小説


by ryo0610hi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サンドリア編( 8 )

『みつけた・・・。とうとう・・・・。みつけたぞ!』

その声に
[PR]
by ryo0610hi | 2012-02-06 12:15 | サンドリア編
明日の戦いに向けて、早めにキャンプの火を落としみなが横になった。
「フェイちゃん。ねむれない?」

More
[PR]
by ryo0610hi | 2012-02-06 11:30 | サンドリア編
「なんてことを・・まだこの子を囮として使おうというのか!」
小部屋に、アイーシャの怒りの声が響く。

くそう!
[PR]
by ryo0610hi | 2010-11-25 14:37 | サンドリア編
「報告は・・・・たのみましたよ・・・」
それがメビウスからの最後の言葉だった。

「うわぁ
[PR]
by ryo0610hi | 2010-11-24 19:13 | サンドリア編
「了解しました」
フェイリーたちが西ロンフォールにあるアウトポストで、見張りにいた兵士に挨拶を終えたころに、緊急通信がアイーシャよりはいった。

なにやらおおきな事件が
[PR]
by ryo0610hi | 2010-11-24 14:20 | サンドリア編
<3>

フェイリーたちはラテーヌ高原を抜け、いよいよサンドリア王国を守るように広がるロンフォールにはいった。
「フェイちゃん。ここがロンフォール。ロンフォールは西と東に分かれていて。こちらは西になっているんだ。ロンフォールに隣接して、オークの拠点もあったりする。お互いがお互いを監視しているような感じだね」
グッキーが説明する。

More
[PR]
by ryo0610hi | 2010-07-15 11:43 | サンドリア編
氷河について二日目、相変わらず吹雪は続いていた。
このままでは体力が持たないだろうと判断したメビウスは、潮の香りのする岸壁近くに立つ謎の塔のそばにキャンプを張ることにしたのだった。
風と戦いながらなんとかテントを張り、雪を溶かしお湯を沸かしたそれで、クリエル特性の温かいお茶を飲んでやっと全員が一息をついたのだった。
「ふぅ・・・生き返る」
「さすがクリさん。ここにまでしっかりお茶道具を持ってきているとは」
みんなが口々に褒め称えると、スラグだけが盛大なため息をつき、クリエルは苦笑いをするのだった。
「おや、すーさん。ため息なんかついちゃって・・」
ターリがいうと、スラグはさらに小さくため息をもらした。
「いえね・・。この旅の経費はもちろん団もちなわけなんですが・・」
「げほん けほん!」
スラグの言葉を必死に消そうと、クリエルが大きく咳をするが、全員が瞬時に察してしまった。
「そういやこれ、高級品・・しかも最新式・・」
「ふるいのあったよなぁ・・あれどうしたん?」
「おいしければなんでもいい~」
リュウとカイルが攻めの体制の中、メビウスだけはそういってお代わりを要求したのだった。
「まあ、そのとおりですけどね、たしか古いのは穴があいてるとかアイーシャがぼやいていた気がするし」
スラグもそういってお代わりを要求したのである。つまりは、許されている証拠であった。
「さて、ここで夜明けをまって明日はいよいよフェ・インです。装備の点検整備をしっかり頼みますよ」
メビウスの言葉に全員頷き、それぞれの武器や防具の点検をはじめたのである。

More
[PR]
by ryo0610hi | 2010-04-07 18:17 | サンドリア編
今日も旅を続けるフェイリー達の周りでは穏やかなやさしい風が吹いている。
出された課題を一つだけ残して、あとはゆっくりとサンドリアに向かうだけの楽しいたびのはずなのだが、フェイリーは件の酔っ払い事件ですっかり落ち込んでいた。
そんな彼女を見かねたグッキーは気分転換にとバルクルム砂丘の海岸への寄り道を決め、フェイリーの手を優しく引いて海岸へと足を向けた。
「フェイちゃん。ここでちょっと休憩しようね」
明るく声をかけると、フェイは頷いて波打ち際まで進み、そこへ腰を下ろした。
辛気臭いフェイリーをため息混じりにライゼルは見ていたが、意を決したように彼女に近づくと
「いい加減浮上してこいよっ!」
言うが早いか、ライゼルはフェイリーの両脇をがしっと掴むと、そのまま海へ投げ飛ばした。
「ぎゃーっ!」
威勢のいい叫び声とともにフェイリーは海へと沈んで、そして元気よく泳いで岸にたどり着いたかと思うと、いきなりとび蹴りをライゼルにかました。
「うおっ!」
「いきなりなにするのよ!」
「おまえこそ!」
突然の出来事にグッキーの思考回路がまったく追いつかない。
「レディを海に投げ飛ばすなんて、最低!」
「けーーっ! レティがいきなりとび蹴りなんかするのかよ!」
「気孔弾!」
「どあっ!!」
フェイリーの(怒)気の塊を不意に受けて、ライゼルが砂浜に倒れこむ。それをみてフェイは勝ち誇ったように鼻で笑った。
「ふっ。油断大敵ですわよ。ナイト様」
「卑怯者めっ!!」
ますますの展開にグッキーはさらにパニックになる。
「あああ・・ちょっと・・二人してけんかは・・」
パニックになってるグッキーをみて、やがてライゼルとフェイリーは顔を見合わせて笑い始めた。
「ちょっ・・そこって笑うところ?」
グッキーは大笑いしている二人に講義すると、ますます二人は笑いが止まらないようだった。
「もーーっ」
怒っている風ではあるがグッキーも笑っていた。
「フェイ・・。あれはさ、お前が悪いんじゃないからきにすんな」
「うん」
そばに座って頷くフェイに、ライゼルは腕を回してぎゅっと抱きしめてやった。
「お前が元気ないと、グッキーさんも俺も元気なくなるぜ?」
「そういうこと!」
グッキーもぎゅーっとフェイに抱きついた。
二人にぎゅうぎゅうと抱きしめられて、フェイはうれしそうに笑うのだった。

More
[PR]
by ryo0610hi | 2010-03-10 01:40 | サンドリア編